2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リニューアルが

※この記事は約1分で読めます 現在ブログをリニューアルしており、はてなブログから移行中です。 移行先では、これまでの記事はお読みいただける状態にはあるのですが、画像がうまく表示されないなどの不具合が起きており、そのためもう少しだけリニューアル…

日曜日の妄想

※この記事は約1分で読めます ★今回は、物語のお話★ 今回で第9回目の「日曜日の妄想」のコーナーになります。 このコーナーは「妄想して想像力をつけていきましょう!」というものです。 ある場面を表現したイラストをご紹介しますので、そこからどのような物…

リニューアル中

※この記事は約1分で読めます ブログをリニューアルいたします!そのため、はてなブログから移行することに決めました。 ただいま、個人のサイトへ移行中です。 そのため、ある程度ブログのデータ移行や体裁が整うまで、しばらくブログの投稿が少なくなると思…

日曜日の妄想

この記事は約1分で読めます 今週もはじまりました! ★今回は、ストーリー展開のお話★ 第8回目の「日曜日の妄想」のコーナーです! このコーナーは「妄想して想像力をつけていきましょう!」という企画。 ある場面を表現したイラストをご紹介しますので、そこ…

②目を奪う の作り方

この記事は約4分で読めます ★今回は、目を奪う方法のお話★ 前回(①目を奪う の作り方)では、お客さんの目を奪うためには、示差性(他と違うこと)がポイントになるというお話をさせていただきました。 ▼前回の詳しい内容はこちらからご覧いただけます https…

日曜日の妄想

今週もさせていただきます! ★今回は、ストーリーのお話★ この記事は、約1分で読めます。 今回で第7回目の「日曜日の妄想」のコーナーになります。 このコーナーは「妄想して想像力をつけていきましょう!」という企画です。 ある場面を表現したイラストをご…

①目を奪う の作り方

★今回は、単なる情報を気になる情報とみせる方法のお話★ この記事は約4分で読めます お得な情報、あなたはどうやって知りますか? 検索してお得な情報を得ることもあるかもしれませんが、多くはなんとなく知った場合ではないでしょうか。 〜気になるような内…

女は男を短気にさせる

★今回は、販促で使う写真のお話★ この記事は約5分で読めます 「女性は男性の頭を狂わせることがある」 ある本の一節です。 誤解を恐れずに言うなら、商品を買うか買わないか迷っているときも女性の色仕かけは、購入の背中を押すことがあると思います。 日々…

日曜日の妄想

今週もやります! 日曜日のコーナーです。 ★物語について★ 第六回目の「日曜日の妄想」のコーナー♪ このコーナーは「妄想して想像力をつけていきましょう!」という企画です。 途中場面を表現したイラストをご紹介しますので、そこからどのような物語が広が…

ハッと惹かれる表し方

★日常でハッと惹かれるおもしろデザインのお話★ 今回は、どちらかというとお話させていただくというより、おもしろデザインのご紹介です! 見たときに思わず足が動きました! そして、知ったとき思わずよやくしたくなりました! 少しでもあなたのアイデアの…

人が嫌いなものから考える

★今回は、見せ方で価格が安く感じるお話★ 10月に入りました! 多くのお店で増税に。 私も9月の波に乗って丁度買い替え時だった家電をゲットしました。 PCも新しく...と迷いましたが、PCは目標を達成した時のご褒美にしようかなと、ブレーキ。 さて、これから…