日曜日の妄想

この記事は約1分で読めます

 

今週もはじまりました!


★今回は、ストーリー展開のお話★ 

f:id:design_no_kagakusiki:20191020233745j:image

 

第8回目の「日曜日の妄想」のコーナーです!

 

このコーナーは「妄想して想像力をつけていきましょう!」という企画。

 

ある場面を表現したイラストをご紹介しますので、そこからどのような物語が広がっているか、どのような経緯でそのイラストの場面にたどり着いたのかなど、その絵の背景にあるもののイメージを膨らませてください。

 

コーナーの目的は、
あなたにストーリーを考えたり触れたりする機会を増やしていただくことです。

 

お客さんからの興味や共感を引き出すためにもストーリーの力はやはり強力なので、少しでも想像する力を強めていただけたらいいなと思います。

今回のイラストはこちら▼

f:id:design_no_kagakusiki:20191020230912j:image


この絵から、あなたはどのような物語が想像できますか?


左上にある「winter」の意味は何でしょう?

なぜ靴が?

などなど考えてみてくださいね。


答えはありませんので、
あなたのお好きなように色々想像してください。

 

もしよろしければどのようなエピソードを想像したのかなどメッセージをいただけると嬉しいです。


一緒に想像力UPを目指して!


#想像力

#冬

#winter
#日曜日の妄想
#ストーリー展開
#妄想の時間
#おもしろ物語
#物語の背景
#イメージ
#イラストを描こう
#絵を描く
#デザインで付加価値をつける
#売上を上げる



この内容は、あくまで個人の経験や学習によるものですので、すぐに売り上げが上がる確実な方法などとは捉えず、こんな考え方や方法もあるという目で読んでいただけると幸いです。



抹本