日曜日の妄想

※この記事は約1分で読めます

 

★今回は、ストーリー展開のお話★

第12回目の「日曜日の妄想」です。


〜日曜日の妄想とは〜


このコーナーは「妄想して想像力をつけていきましょう!」という企画です。

 

ある場面を表現したイラストをご紹介しますので、そこからどのような物語が広がっているか、どのような経緯でそのイラストの場面にたどり着いたのかなど、その絵の背景にあるもののイメージを膨らませてください。

 

「日曜日の妄想」の目的は、
あなたにストーリーを考えたり触れたりする機会を増やしていただくことです。

お客さんからの興味や共感を引き出すためにもストーリーの力はやはり強力なので、少しでも想像する力を強めていただけたらいいなと思います。


〜お題〜

今回は、いつもと少し変えて、イラストの前提をお伝えしようと思います。

このイラストの前提は、

ある女性が植物を手に持って人を待っている状況。

 

▼▼▼

f:id:design_no_kagakusiki:20191117213544j:image

 

 

さて、

その先やその少し前にはどのような物語が考えられるでしょう?

 

 

答えはありませんので、色々想像してみてくださいね。


もしよろしければどのようなエピソードを想像したのかなどメッセージをいただけると嬉しいです。


さあ、一緒に想像力を高めていきましょう!!


#想像力
#日曜日の妄想
#ストーリー展開
#妄想の時間
#おもしろ物語
#物語の背景
#イメージ
#イラストを描こう
#絵を描く
#デザインで付加価値をつける
#売上を上げる

 

この内容は、あくまで個人の経験や学習によるものですので、すぐに売り上げが上がる確実な方法などとは捉えず、こんな考え方や方法もあるという目で読んでいただけると幸いです。

 

抹本