日曜日の妄想

今週末から、毎週日曜日に新しい取り組みをスタートさせていただこうと思います!

 

題して、日曜日の特別コーナー、【日曜日の妄想】とさせていただきます。

f:id:design_no_kagakusiki:20190818211636j:image

 

一言でお伝えすると、「妄想しましょう!」という内容です。

毎週日曜日に途中場面を表すイラストを紹介いたします。

あなたには、そこからどのような物語が広がっているかをイメージしていただきたいのです。

 

目的は、あなたにストーリーを考えたり触れたりする機会を増やしていただくためです。

 

お客さんから、共感を呼ぶにしても興味を抱いてもらうにしても、好きになってもらうにしても

 

やはりストーリーの力は強力だからです。

それを味方につけられるよう、少しでもお役に立てていただけると嬉しいなと思っています。

 

毎週日曜日、なんとなくでよいのでイラストをみていただき

イラストの背景にこんな物語があったらおもしろそうだなとか、

なんでもよいのでぜひ想像を膨らませてみてくださいね。

 

さて、記念すべき初めてのイラストはこちら▼

f:id:design_no_kagakusiki:20190818210017j:image

さて、どのような背景が思い浮かぶでしょう...

 

 

植物を成長させる妖精が...

花が妖精を...

などなど。

 

あなたは、どんな妄想できますか?

 

 

 

日曜日の妄想。

これから、どうぞよろしくお願いします。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

デザインを科学しつくりあげ、ムダになりそうなものへ新しい価値と売上を。

 

 


#想像力

#日曜日の妄想

#ストーリー展開

#妄想の時間

#おもしろ物語

#背景

#イメージ

#イラストを描こう

#デザインで付加価値をつける

#売上を上げる

 

 

 

この内容は、あくまで個人の経験や学習によるものですので、すぐに売り上げが上がる確実な方法などとは捉えず、こんな考え方や方法もあるという目で読んでいただけると幸いです。

 

 

 

抹本